-->
--------


2010-12-31

お~みそか

こんにちは。

メイでし。
今日から父タンもお休みなので、おうちのしとがみんないるのでし。
とぉ~っても嬉しいのでしよぉ。P1030019_convert_20101231073936.jpg



でも、何だかみんな忙しそうにしているのでし・・・
なんででしかねぇ・・・
P1040762_convert_20101231074033.jpg




今日は「お~みそか」と言うのでしね。
アメリカンじょーくを思いついたでしよ。
こりは何でしか?OH!味噌か! ふひひ~。
明日は「おしょ~がつ」だから、その準備をしているのでしね。
「おしょ~がつ」は特別な日なのでしか?
P1040318_convert_20101231073950.jpg




一年のはぢめの年を「おしょ~がつ」と言うのでしかぁ。
そりで、おそ~じをしたりしているのでしね。
え!?よい子には「おとしだま」というものがもらえるのでしか?
P1040717_convert_20101231074018.jpg



ふむ~。「おとしだま」とはいったい、なんじゃらほい・・・
「だま」とついているから丸いものなのでしかねぇ。
明日まで待てないでしねぇ・・・
おっ!?
P1050490_convert_20101231074146.jpg



コリのことではないでしか?
P1040810_convert_20101231074100.jpg



母タン~。「おとしだま」見つけたでしよぉ。
P1040788_convert_20101231074046.jpg



ボールでは、ないらしいでし・・・
そりではありでしかねぇ?
P1060098_convert_20101231074203.jpg




父タン~こりでしかぁ?
違う?
明日になりば、わかる?
仕方ないでしねぇ・・・
P1040427_convert_20101231074004.jpg




あぁ、明日の「おしょ~がつ」と「おとしだま」が待ち遠しいでしねぇ。
P1100288_convert_20101231074217.jpg
父タンに「お~みそか」の、ごあいさつをきいたでし。

みんなさん、ほんねんはお世話になりますた。
来年も!?(でも明日でしよ。)よろしくおねがいしまし。
そりでは、よいおとしをでし。

また来年でし。

フレンチブルドッグひろば



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
まえの日記でし

複眼RSS
お誕生日
ワタスは
プロフィール

te24o

Author:te24o
フレンチブルドッグのメイでし。
ワタスのブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PopアップサムネイルLinks
管理メニュー
