-->
--------


2011-03-20

みんな~やってるか!

こんにちは。
メイでし。
あっという間に、地震から一週間たったでしね。
P1150827-1.jpg





お家は何事もなく、じぇんじぇん平気でし・・・
お家のある江戸川区は停電もないし、ご飯も食びられるし幸せでし・・・
P1150791-1.jpg





地震のあと、父タンの宮城と福島のおともだちの安否が分からなくって、ネットで調びたり・・・
P1020962-1.jpg





ずうっと、テリビで地震のよーすを見ていたのでし・・・
P1040860-1.jpg





!! お友達は、だいじょびだったでしか!? 
父タン、良かったでしね・・・
P1140899-1.jpg





安心したでし・・・
でも、みんなさん大変な思いをしていて、生活に困っているのでしよね・・・
ワタスにも出来ることはないでしかねぇ・・・
P1150599-1.jpg





「ゆーかだん」は使わなくっても、およーふくを着ればあったかいでしよ。
P1120849-1.jpg





今まで車で行っていたワタスの病院も、一時間なら歩いて行くでしよ。
ガソリンもったいないでしよ。
父タンもお仕事が落ち着いたので、しばらく車は使わないって言っているでし。
P1140696-1.jpg





母タンから聞いたでしが、買いしめは良くないので、みんなさんやみるでし。
ひさい地にモノがまわらないでしよ。
P1030880-1.jpg






「ぼーえいたい」の一員なので、父タンに災害時用の装備を作ってもらったでし!!
こりで何かあってもワタスがガンバルでしよ。
P1160358-1.jpg
今は、ひさい地のみんなさんのことを、ゆーせん的に考えて、しとりしとり、
いちワンコいちワンコ出来ることをしるでしよ~。
全国一千万読者のみんなさまヨロシクお願いするでし~。


またでし。

フレンチブルドッグひろば


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

御無沙汰してます。

こちらの地区もうちのママさんが
牛乳が手に入らないとか、お米
が買えないとか言ってますね・・

ガソリンスタンドにも長蛇の列
です・・・

「ぼーえいたい」のユニフォームに
豆絞りが加わったの知らなかった・・
隊長なのに・・・

暖かい服を着ての節電、
メイちゃんも頑張ってるね!
しかも防衛隊のユニフォーム!

おいもはユニフォーム、
胸がはじけるようになりました(笑)
日々たくましくなるおいもに
時折、本当に時折、男を感じます・・(笑)

メイちゃん家は長火鉢があるし、
節電バッチリですね!

お仕事もひと段落されたようで、
お疲れ様でした。

メイちゃん、率先して節電して偉いぞ!
小鉄にも床暖ではなく洋服で寒さをしのいでもらってました。

パパさんのお仕事ひと段落してよかったです。

鉄家地方のスーパーは本当にひどいもんです。。。

フレブルボンパパさま

スーパーすっからかんですね。
ガソリンスタンド先日は仕事で車が必要でしたので、毎日並んでいました。最長で2時間並びました・・・

豆絞り、便利ですよ・・・

うに子さま

先日終わりました。
ひと段落ついたら、みなさんと遊べるかなぁと思っていたのですが・・・

おいもちゃんすっかり大人の男になってきましたか?

姫鉄さま

お留守番の時も、電気はつけていないので、
暗闇の中でメイは待っています。

我が家では家族寄り添って暖を取っています。メイの体が暖かいのです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まえの日記でし

複眼RSS
お誕生日
ワタスは
プロフィール

te24o

Author:te24o
フレンチブルドッグのメイでし。
ワタスのブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PopアップサムネイルLinks
管理メニュー
