-->
--------

スポンサーサイト

2011-09-20

詩人の血

こんにちは、メイでし。
とぉっても、お久すぶりでしよ。
ワタスの「おりす番」業務が激務ですた。
全国一千万読者のみんなさま、ぶろぐも「こーしん」できずにゴミンでし。
すっかりスポンサーに乗っ取らりたでし・・・
P1220063a.jpg
お仕事中に、詩を作ったでしよ。
おしろめしるでし。









雨にも負けじゅ 風にも負けじゅ
雪にも 夏の暑さにも負けぬ 丈夫な体を持ち
P1240645aa.jpg






欲はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っているでし
P1170419aa.jpg





一日に 豚肉400グラムと 小麦と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れじゅに よく見聞きし 分かり
そして忘れじゅ
P1240677a.jpg






お家のソーファーの上のはぢっこの背もたれの上にいて
P1240609a.jpg







東にオモチャがありば 行って カミカミしてやり
西に疲れた母タンありば 行って そのお仕事の束を負い
P1240368a.jpg





南に死にそうな父タンありば 行って 気をつけてねと言い
北にブヒ会や 楽すい事がありば 父タンに行きたいでしと言い
P1180535a.jpg





日照りの時は 涙を流し
暑さの夏は おろおろ歩き
P1240839a.jpg





みんなにメイメイと呼ばれ
ほめられもせじゅ 苦にもされじゅ
そういうものに ワタスはなりたいでし
P1190607a.jpg
まんだ、お仕事が忙しいでしが、
こりからは、ちびちび「こーしん」できるでしよ。
またでし。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おー!
おかえりメイメイ^^って言うか
おりすばんごくろうさまでし!

たまにはかわいいメイメイ待ってますよ
お暇になったら ゆず慰問団行きますよ(笑)

やっとメイちゃんに会えた~。
お留守番御苦労様。
メイちゃんりっぱな詩人(犬)です。
すばらしい~!

おお~ 更新まってました♪

パパさんお仕事の具合は落ち着きました??

激務ご苦労さまです!!

メイちゃんおりすばん大変だったね!!

また遊んで下さいね♪

2度目のコメントすいません(笑)

まだお忙しいんですね・・・

読み返したら書いてありました・・
_(._.)_  頑張って下さいね!!

ぴぃーちゃんさま

ご無沙汰したでしよぉ。
ゆず姫、また一緒に遊ぶでしねぇ。 メイ

ハナさま

すっかり間が開いてすまってゴミンなさいでし。
まだしばらくは、ちびちび「こーしん」になるでしが、お待ちくらはいでし。 メイ

フレブルボンパパさま

ご無沙汰でし・・・
すっかり「わーかほりっく犬」でし・・・
また、遊びたいでしよ。 メイ

お久しぶりです!
ゆずちゃんのブログから、激務にてブログ更新できないけどお元気と伺って安心しておりました。
メイちゃんもおりすばんご苦労さまですね!
落ち着いたらまた遊んでください。

お久しぶりです\(^o^)/
待ってました♪
メイメイ様は素敵な詩人になって帰ってきたのね~
その詩 東北の方の作者の詩では・・・(笑)

かなりお忙しいんだろうねって
うに男と話してました。

涼しくなったらまたメイちゃんと遊びたいです。
台風の被害がメイちゃん家にありませんように。

わぁおおお~

お久しぶりです!
メイちゃん、お留守番疲れでしょうかね?
ちょっと痩せたかな・・・

パパさん、まだ忙しいのね。大変ですね(>_<)
メイちゃんも、もう少しの辛抱だから頑張ってね☆

また、遊べる日を楽しみに待っていますよ(*^_^*)

お久しぶりです!!

おりすばん、激務だったのね。メイちゃん・・・。
頑張ってるね、えらいぞ!

私は鉄丸がきてから、仕事そっちのけで帰宅しています。
でも、お陰で色々しわ寄せ来てて、泣きそうです(泣いてます

そらまめ家さま

ご無沙汰していました。
台風も過ぎて、これから涼しくなりますかね。
そうしたら、BUHI気候になりますね。
また、一緒に遊びましょう。

コジままさま

ご無沙汰ですたぁ。
ちびっとづつ「こーしん」再開するでしよ。

・・・あめゆじゅ とてちて けんじゃ・・・でし・・

メイ

うに子さま

何だか、とっても忙しい2ヶ月間でした。
少し落ち着きました。

台風凄かったですね。
メイ父は橋の手前の駅で電車が止まり、
歩いて帰宅しました。
橋の上で眼鏡が風に飛ばされました・・・

我が家も、おいもちゃんと遊ぶ日を待ち焦がれています。

ねねさま

どうも、ご無沙汰でしよ。
なかなか、おりす番業務から開放さりないでし・・・
早くみんなさんと、遊びたいでしよぉ。
メイ

姫鉄さま

お久しぶりでし。

父タンは、帰りたいのに帰れない、と泣いていたでしよ・・・ メイ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
まえの日記でし

複眼RSS
お誕生日
ワタスは
プロフィール

te24o

Author:te24o
フレンチブルドッグのメイでし。
ワタスのブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PopアップサムネイルLinks
管理メニュー
